参加者様の声/26歳 女性

私はta seedの大人向けパン教室に通い続けている生徒です😊
私は仕事が休みの日に気分転換で習い事をしたいと思っていたのですが、多くの習い事は毎週何曜日と決まっていて「仕事との予定が合わない!」
「行けない日もあるのに毎月支払いはもったいない」と思ってしまい
なかなか習い事が出来ずにおりました💦
その時に友人の紹介で知る事が出来たta seedのパン教室は、日払いで通えるパン教室で仕事が休みの日に合わせて参加する事が出来ます!
作れるパンも何個か種類がある中から、それぞれ生徒が作りたいパンを選べるので「予定も合わせやすいし自分が好きなパンを教えてもらえるからやってみようかな!」と思い、一人で参加する事に少し緊張しましたが、参加してみる事にしました😊
実際にパン教室に参加してみると、生徒にはお母さん世代の方や若い方、
お子様と一緒にパンを作りに来た方など、色んな世代の方々が参加されていて私のように仕事が休みの日に一人で参加している方もおりました!
先生が一人ひとりに話しかけてくれるので、緊張していた私も、気づけば周りの方と仲良く話ながらパンを一緒に作る事が出来ました。

今では通う度に、今日はどんな人と出会えるのかな?と楽しみに向かっておりました😊
パンの作り方は家でネットで見てみても「どのくらいこねたらいいのかな?」「どのくらい発酵したらいいんだろう?」と感覚で覚える所がたくさんあったので、難しく思えてしまい、自分では作る気になれずにおりましたが、教室では先生が一人ひとりの席に回ってくださり、分かりやすくこね方のコツなど教えてくれるので、通っていくうちに「パンって意外と簡単なんだ😊」と思えるようになりました!

私がパン教室の中で一番好きな時間は、パンを発酵させている時の空いた時間で皆さんとのお茶タイムです!
色んな仕事をされている方の話が聞けたり、お子様連れの方からは、
育児の大変な所をお母さん同士で共感しながら話せていたり、若い方がいる時は恋のお悩みを聞いたり♪
先生がとても話しやすい方なので、ta seed のパン教室は、お悩み相談室にも思える時があります😊
パンの発酵を待っている間に先生が残った材料で簡単にデザートを作ってくれたり、先生の手作りクッキーを食べたりする事も私の楽しみの1つです✨
焼き上がったパンを家に持ち帰り、手作りのパンを食べられる朝ご飯が、いつもより特別になったり、家族にも喜んでもらえたりするのですごく成果も感じられます✨
最近子どもが生まれたので、これからは子どもと一緒にta seedのパン教室に通える事がすごく楽しみです😊

ta Seed

素敵なメッセージをありがとうございます!
おうちでぜひ手作りの美味しさをお子様に(^_-)-☆
そしていつかお子様と一緒に参加していただける日を楽しみにしています(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次