農業体験してみませんか?

 寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
散歩していると、枯れた木々の枝先が ぷくっと膨れて、春はもうすぐですよ♪ と知らせてくれます。
今年はいろいろな場所に出向いて、素敵な取り組みをご紹介したり、一緒に体験したり、企画していきたいと思ってます。
 節分を終えて、いよいよ今年も動き始めました。よし!何を始めよう!と思っている方へ

 東京都日野市に残る自然豊かな里山で、500年近く続く農業で自給自足な暮らしをしている「石坂ファームハウス」さん。古き良き田園風景が広がり、田んぼや畑、雑木林の風景の中で、里山と季節を存分に満喫でき、農作業や季節感を存分に楽しむことができます。

 石坂ファームハウスでは、ブルーベリー狩り、田植えから稲刈りまで、わら細工、お餅つきなど、年間を通じてさまざまな農業活動や農家の行事を体験できます。

 先日、友人が「農業体験したい!」と話していたので、さっそく石坂ファームハウスにお伺いしたところ、2月18日(日)にお餅つきと落ち葉掃きイベントを計画しているとのことでした!
私はちょうどパン教室を開催するので参加できませんが、ご興味ある方はぜひ下のリンクからお問い合わせください

石坂ファームハウス

今年は私も沢山の農業体験に参加したいと思っています。
ご一緒できたら嬉しいです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次