来年に向けて

 今年は本当に沢山の出来事が起こりました。
特に後半にかけては、落ちついてパソコンの前に座ることが出来ないほどでした。
頭の中で考えていることがあっても、行動に移すことが出来ないもどかしさ・・
そんな時も、パンやお菓子を作ることで気持ちを落ち着かせ平常心を保つことができました。
忙しい中でも頑張れるのは、喜んでくれる人がいるから・・なのです。

12月は、お菓子教室を開催しました。
お子様と一緒にシフォンケーキと、クリスマスが近かったのでブールドネージュを作りました。

初めてお菓子作りをしたという参加者の方から、「自宅でもチャレンジしてみたいです☆」と
コメントいただけたことが、とても嬉しかったです♪

ta Seedの活動を掲げてから5年が経ちましたが、自分自身に余裕がないと活動が難しくなることを
身をもって感じました。
働きながら子育てしていた時を思い出せた、大切な時間でもあります。

今年も残りわずかですね。
来年に向けて思うことは、もっと ta Seedの活動を増やしていきたいです!
パン教室、お菓子教室の開催はもちろん♪ 訪問パン教室も積極的にやりたいと思います。
その他に素敵な活動をしているところに出向いて、ご紹介などしていかれたらと思っています。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次