Happy New Year 2023

あけましておめでとうございます!
昨年は 秋ごろから開花したように忙しくなり、ta Seedの活動もご報告できないまま、
年を越してしまいました。

昨年12月、児童養護施設からご希望があり、絵画教室を開催することができました。
子どもたちに自由に好きな絵を描いてもらい、トートバックを作りました。
「何やるの~?」と、飛び入り参加の子どもたちもいて、子どもたちはとても楽しそうに、そして真剣に制作していました。

講師をしてくださいましたあかころさんからも、
子どもたちが本当に楽しそうに制作してくれたので、とても嬉しかったです!
そして、今後の活動にも とても大きな刺激となりました!」と喜んでいただけました。

子どもたちの活気が私たち大人を元気づけて、社会を明るくしていくと信じて
このような活動を細々ながらでも続けて、小さな種を蒔いていきたいと思います。


他にも昨年は、新しいワークショップを始めたり、訪問したお宅でパン教室を開催したり♬
思い出すと、これはとても面白い体験でした。
知り合いお宅に遊びに行ったとき、パンを作る材料を持っていきました。
お話もひと段落したころ、「パンを作る材料を持ってきたので、今から一緒にパン作ってみませんか~??」
そして小学生のお子さんと一緒に作ったパンです♪

自宅で簡単に作れるパン
家族との時間が増えて楽しく会話も弾みます。
なによりも出来たては、本当にとっても美味しい!
これは、とても良い活動だと思いました。
手作りすることの楽しさ、良さを伝えること、

そして身近な人や大切な人へ作る喜び今後も増やしていきたいです。

サステナブルな暮らし、これからの未来のために、先ずは身近なところからできることを。
そして少しずつ意識を高めて
私たち一人一人が生活の中に楽しく取り入れて 継続することができますように。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次