春です♪ 新年度が始まりました!

4月に入り、新年度が始まりましたね!
今朝は新入社員らしき団体さんが イキイキと歩いている場面を見かけたり、
街に新しい風が吹いていました。

3月は年度末、変化の時。
慣れ親しんだ環境から離れて、一歩踏み出す大切な季節です。
ta Seedは今年も児童養護施設を卒園する児童へ、手紙を添えて図書カードをお贈りしました。
誰かに相談したいとき、話をしたいけど出来ないとき、一人で悩まず本の存在を思い出して。
・・きっと力になってくれると思います。
がんばってくださいね!

そのほかに、今年から出来たらいいな♬と思っていた訪問パン教室を開催したり、
小学生の時から知っている人たちが、すっかり社会人になってパン教室に参加してくれました。

意外と簡単に作れるんですね ♪と、1回のパン教室をキッカケに、その後も自宅で作ってると聞くと
とても嬉しいです☆

昨年参加してくださったご家族は、その後 お父さんがよく作ってるとのことでした。
今回は強力粉の品種の話、発酵種の作り方などを説明しました。
きっと次回お会いするときは、さらに楽しい話を伺うことができるかな??とワクワクします♬

手作りすることで家族の会話が増えて、楽しく素敵な輪が広がります。
サステナブルな暮らし、これからの未来のために、先ずは身近なところからできることを。
ぜひ皆様のご参加をお待ちしてます☆

ワークショップのご案内はコチラです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次