『アロマの教室』が始まります☆

ふと気がつくと心が穏やかで自然に寄り添う時間が増えました。
いまから十数年前のことです。私がまだセレクトショップを営んでいたころ、アロマオイルをお取り扱いしていました。
その頃はアロマポットで香りを楽しんだり、虫よけ、消臭に使用したり、雑貨として楽しんでいました。

コロナ禍以来ちょっと体調がすぐれなくても病院へいくことに躊躇してしまい、できるだけ自宅でケアできれば・・
そして免疫力・自然治癒力をつけていこうと更に意識が高まりました。
日々、生活の中で植物を観察したり、育てたり・・そして再びアロマへの関心が高まり、
以前よりも増して安心安全な品質を求め、エッセンシャルオイルについて学び、試す、楽しい日々が始まりました。


今年の冬は肌がカサカサして痒くて悩まされることがなかったな♬
心がざわつく日も、スッと気分転換できるようになったみたい。
そして家族や身近な人に時々マッサージをしてあげると・・自然と会話が増えていきます。
人の手が人を癒し、自然の恵みに感謝し、楽しみ、心豊かになれると実感しています。


アロマに関心はあるけど何から始めたらいいのかな?と思われてる方に、
最初の一歩踏み出せるような『アロマの教室』を開催します。
これからの生活がより豊かにイキイキと輝くために、一緒にはじめてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次