絵画教室を企画中☆

すっかり秋も深まり、街はイルミネーションが始まりましたね!

今年は大人向けのワークショックを色々と開催していますが、
児童養護施設の子どもたちへの体験教室は、開催目前でコロナ感染者が増えたりして
実現することができませんでした。
まだまだ難しい状況なのかな・・と、残念に思っていましたら、
先方から絵画教室、消しゴムはんこ教室のご要望をいただきました。

ふと昨年、パン教室に参加してくれた児童のことを思い出しました。
サラサラと絵を描いて、もっと描きたい!!と話していたこと。

子どもの描きたい気持ちを汲み取り、盛り上げてくれるような人・・あかころさん!


今年に入ってから、月に1度、ta Seedのオフィスを利用していただき、
あかころさん主催の「あかころアトリエカフェ」を開催しています。
早々ご相談してみると、ちょうど少し前から子どもたちのための場所をつくれるように・・
とお考えだったそうで、快く引き受けてくださいました。

どんな絵画教室になるかな?? とっても楽しみです。

人と人をつなぐこと、とても嬉しく思います。
誰かの心に誰かの言葉が響いて、素敵なことがおこりますように

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次