先日は第1回目、美容の教室を開催しました☆
いったいどんなことをやるんだろう??と思われてる方も多いことでしょう・・
主催する側も初めての開催は緊張します。

しかしそんな心配を打ち消してくれました。
さすが美容歴40年、ヘアメイク・化粧品など商品企画に携わりエステティック総合学院校長を経て、
現在は銀座の最新美容メンズサロンに勤務している小林 理重子先生。
まずは先生の自己紹介から始まり、参加者の方々に最近ハマっていること、
そして一人一人お肌のことで現在の悩み・疑問をお聞きしてから本題に入っていきました。

最近のエステ事情のお話、そして基礎お手入れの大切さ、
リップクリーム作りでは、素材の選び方、そしてエッセンシャルオイルの特徴と相乗効果についてなど
ほぉ~。。と勉強になることばかりです。

リップクリームを作った後は、いよいよ小顔マッサージのデモンストレーション
そして皆で自己マッサージをしました。
小顔になった後は、おまけにポイントメイクまで

キャッキャ♪楽しい!! 明るくキレイになるって、とても素敵ですね。
お手入れをすると、こんなに違うんだぁ~♪と実感します。
とっても贅沢な時間でした。

知らなかったことも沢山あって、もっといろんなことを知りたい!試してみたい!
そんなご意見もいただいて、小顔マッサージの他に もう一つコースが追加しました。


毛穴スッキリケア+拭き取りローションの作り方

しばらくは1回目・2回目と繰り返し開催いたします。
お申込みは以下のボタンをクリックしてくださいね!
お待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次