2022!始動します

きょうは鏡開きですね!
依然として新型コロナウィルスの猛威は衰えませんが、皆さまの無病息災をお祈り申し上げます。

年初めに近所の公園を散歩していると、
「カワセミがいますよ」と立派なカメラをもった方が教えてくれました。
私のiPhoneでは上手く撮れませんが・・とても綺麗な青い鳥がいました。

都内にも素晴らしい自然と生き物が生息していて、子育てをしていた時はあじわったことのない感覚です。
『ゆとり』・・って大切だと、しみじみ感じています。
そして私=女性が明るく元気だと家庭が明るくなるなぁ~と実感してます。

いままでta Seedの活動を通じて、様々なご職業の方や家族に出会う機会がありました。
パン教室ではご家族全員で参加してくださるケースもあり、現代の子育ての様子が伺えます。
最近は在宅ワークが増えて、良かった!と思える一面もありますが、一方で長時間労働を強いられているケースなど
見えにくいマイナスな面もあります。お子さんがいらっしゃるご家庭は、プライベートと一緒くたになってしまいそうで・・・大変だろうなぁ~・・・・と勝手に思ってしまいます。
寝るまでがずっと仕事・・になってしまい、ストレスを溜め込んでいませんか・・?

お母さんが元気だと子どもは安心します。
子どもと女性がイキイキしていると社会が明るくなります。
そう!明るい未来が描けそうです。

ta Seedでは、『食の教室』パン教室の他に、新たなワークショップを企画しています。
近いうちにお知らせができますよう準備中です。
今年も、これからの社会のために今できること活動していきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次