企画展に参加します

10/10~はじまります企画展
Kiss the earth -地球にキスをする-

今回の企画展は、自然を愛し、楽しみ、共に生きているアーティストの方々の作品展です。

asatte〈小さなアート〉
荻野夕奈〈絵画〉
西村麻美〈写真〉
ta Seed〈オーガニック種〉

ta Seedからは、オーガニック種を販売します。

この企画を思いついたのは私なのですが・・
現在、世界中で地球温暖化問題、持続可能な社会をめざして取り組みがされていますが、日本はどうなのでしょう?
正直なところ、あらゆる対策に出遅れていると感じる日本ですが・・
国に責任を問うことも必要ですが、ひとりひとりが現状を知り意識を持つことも大切だと思うのです。

とても分かりやすいページがありますのでリンクさせていただきます。

1からわかる!地球温暖化(1)~(6)まであります。
(5)日本の対策、どうなってる!?(5)は「日本が化石賞を受賞」。「温暖化対策に消極的」として国際NGOから贈られた皮肉たっぷりの賞です。日本の温暖化対策はそんなに遅れているの?という記事もあります。
ぜひすべて通して読んでみてください。

・・と、ここまで、真剣に書かせていただきましたが、
私自身今回の展示を決めてから、いろいろと調べて考えることができました。
そして幾つか「私にもできること」を見つけて実行し始めました。

展示期間中は毎日在廊します。場所はta Seedの事務所があります建物の1階です。
ぜひ遊びにきてください☆
未来のためにできることが見つかるといいな♪と思ってます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次