冬至から

冬至ですね。
今日は1年間で太陽の位置が最も低くなり日中が最も短くなります。
1年の始まりとされていた古代では、冬至を境に太陽が生まれ変わり陽気が増え始めるとされていました。
「新たな生命の種が宿る時」旧から新へと切り替わり、今でも世界各地で冬至祭が行われていることでしょう。
今日を境に陰気から陽気に向かうことを願い、私たちも明るく前向きにいきたいですね☆

以前「お菓子を作ろう!」という記事でもご紹介させていただきましたが、相変わらず ほぼ毎日お菓子を作ってます。
12月も子ども食堂へお菓子を送らせていただきました。

お菓子の中に、カードを一緒に入れています。
パン教室や体験教室に興味を持ってくださる親御さんがいらっしゃるといいな!と思っています。

日々を楽しく前向きに、自分のために
そして大切な家族のために
周囲の方々のために
今日から少しずつ陽に包まれていきますように

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次